fc2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加理想は理想として

先日終わった大相撲秋場所。優勝した鶴竜の変化相撲について批判がされていたが、同じ手を2度ともくうほうが悪いとい考え方もできはしまいか?横綱相撲の理想型は双葉山に代表される相手の力を出させたうえでの勝ち方なのだろうが、勝負の世界は正攻法だけが絶対解ではない。後味としては良いものではないが、お互いに相手の心を読みあい裏をかいたりかかれたりするのも勝負の綾なのだ。
関連記事

tag : 鶴竜大相撲

コメント

非公開コメント

ぽちぽち

よろしく
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
プロフィール

河内山宗俊

河内山宗俊
40のおっさんが、なにやらわめき散らしている場所。
だめな大人の見本です。
うまく生きられる人はうらやましいね。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
707位
アクセスランキングを見る>>
ぽち2
40代の競馬おやじ。以前は中央競馬のみをやっていたが、近年地方競馬に進出。 がんがんおっぺしてくださいな。皆様のご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

みなさんのおかげです 大感謝です。

新着だよ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索
トラックバックリスト
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR