侵攻から1年のロシアとウクライナ

戦争の結果による領土問題もありますが、先日来話題となっている無人島のように、外国人が日本の土地を購入してます。
やはりというか中国人が買っているケースが多くなってるようで、千葉の片田舎などはそのうち中国と化してしまうかもしれない。すんなり不動産取得税を納付してくれればよいが、そうでなかった場合は言葉の壁などもありなかなか面倒なことになることも。

無人島を売ってしまった方は、中国の法人と取引したつもりはないと言っているが、交渉段階で相手方の状況を事前に調べたわけでないようだから、それはあまりにも不用意だったと思われる。軒を貸して母屋を取られると言う事にならないためにも、土地の売買については、慎重に運ぶにこしたことはない。

国際社会を大いに揺るがしたロシアによるウクライナ侵攻から1年を迎えようとしています・・・。引用ロシア、侵略1年で大規模なミサイル攻撃準備か…ゼレンスキー氏はプーチン氏との対話を拒否 ウクライナのオレクシー・ダニロフ国家安全保障国防会議書記は16日、ロシア軍が侵略1年となる24日に合わせて、大規模なミサイル攻撃を準備しているとの見方を示した。露軍は攻勢を強める東部ドンバス地方(ドネツク、ルハンスク両...
侵攻から1年のロシアとウクライナ

関連記事