パソナって
何気にいろんな不祥事に関わってるイメージがあるけど、今度はコロナ接種のコールセンターがらみで過大請求てか。実際のところは再委託先が水増し請求してたらしいけども、10億円以上過大請求を気づかずに処理って、どれだけ雑なチェック体制なのって感じだよ。
とりあえず過大請求してた分は、委託元である西宮市などに全額返還するらしいが、そもそもこういう契約って再委託は禁止とかではないのかね。個人情報保護の必要性がかなり高い業務なんだし、下請けに回して、情報流出なんてあったらそれこそ会社たたんでもおいつかんでな。これから下請けを相手取って訴訟を起こすようだが、泥仕合を期待しておきましょう。
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:更新しました!!
ブロトピ:更新しました。