fc2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加まるでタヌキだよね


一応ネコなんですけど。

パチンコ屋が自粛要請に従うなんて考えられます?だいたいそもそも、脱法ギリギリの商売を黙認して来たわけだから、法律なんて別に気にしてないわさ。逆に公表したらば、かえって宣伝と一緒だよな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加なかなかうまく


タイミングがとれません。修業が足りないね。

修業が足りないと言えば、先だって職員のコロナ感染第1号がでてしまった千葉県ですが、あまりに抽象的な説明過ぎて同じ庁舎の別事務所に、抗議の電話が来てたりします。対応専門部署を作るとか検討してほしいですわ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加収束どころか

ますます患者が増加傾向、こいつは政府が非常事態宣言を躊躇している場合ではないと思うのですが、非常事態を宣言したところで結局要請止まりということにはなりますが、法律的な裏付けができるだけでも前進なのでは?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加旧年度と新年度の狭間で

今週は何かと気苦労の絶えない時間が多かった。同じ系統に属する業務だけれども、課と担当が違えば同じ事務所の中でもやり方は当然差が出る。
年度がかわるということは、それに伴い人員配置が替わることは未来永劫かわらない。そこで事務の引き継ぎが発生するのだが、おいらはそれが一番苦手なのだ。
長いことやってる業務の中でのことで、自分としては当然無意識にやってることというのを、引き継ぎ書として文書におこすことがとにかく下手なのだ。むろんこれは引き継ぎ時に限ったことではなく、日々の業務の中でもそのような感じなのである。要約すれば説明下手なのよ。
仕事の属人化、これはあらゆる組織の中であってはならないタブーなのだが、説明下手のおいらは結果として業務を属人化させてしまうことになる。それさえなければ、春の心はのどけからましなのにw
関連記事

ぽちぽち

よろしく
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
プロフィール

河内山宗俊

河内山宗俊
40のおっさんが、なにやらわめき散らしている場所。
だめな大人の見本です。
うまく生きられる人はうらやましいね。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
496位
アクセスランキングを見る>>
ぽち2
40代の競馬おやじ。以前は中央競馬のみをやっていたが、近年地方競馬に進出。 がんがんおっぺしてくださいな。皆様のご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

みなさんのおかげです 大感謝です。

新着だよ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索
トラックバックリスト
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR