また一つ
歳を取ってしまいました。順調に増えるのは、年齢と体重ばかりw貯金とかなら大歓迎なんですけど、こればかりはこちらの思うようにはいかないです。今朝ほどからFBにお祝いメッセージありがとうございます。
全治何年?
残り考えると真面目に全勝しなければ、最下位なのですが、今のベイスターズで正直勝てる気がしません。筒香さんのケガあたりから歯車狂い始めて、完全に交流戦で病状確定。後半戦失速はもはやお家芸なのか?この病気に効く処方箋はあるのか?
- 関連記事
tag : ベイスターズ
昼行灯通り越すね こりゃ
よくいえば慎重だろうけど、自分では何も決めらんないのかね?うちの課長は。何かに付け所長、次長にお伺い建てなきゃ先に進めないんだろうかな?そんならうちらの課は課長なんていらんがね。所長直轄の組織に組織替えしてもらおうか?その方がすっきりするがね。
- 関連記事
落ち着くところに落ち着いたのか?
鶴竜が2度目の優勝。稀勢の里は最大のチャンスをものにできなかったし、照ノ富士は強硬出場したにもかかわらず、優勝には手が届かなかった。来場所は白鵬が出場し、照ノ富士が休んだとしても日本人力士の優勝はないのかも知れない。
これで天気が良かったならば最高?



スカイツリーにいきました。あいにくの天気だったので、大パノラマは見ることは叶いませんでしたが、雲間から直下の景色をちら見。根が高所恐怖症なのである意味助かったと言えるかもしれません。
昼食は皇居前広場の楠公レストハウスで、江戸時代の調理法でつくられたお弁当をいただいた後、楠木正成像を撮影してみました。

雨がなければ、二重橋も行ける場所なのですが今回は断念。そのほか車中からですが、皇居周辺をほぼ一周いたしました。さらに元祖東京のランドマーク、東京タワー下を通過し、新旧タワーを拝見するという贅沢な時間を過ごしました。ただどちらの場所も大音量で話をする中国人の団体さんがたくさんいらしてました。よく言えばパワフル、悪く言えばめちゃくちゃうるさい。公衆の面前でいちゃいちゃする若いカップルは、万国共通ですな。
爆買いの圧力で
習近平さんなかなか老獪ですな。ボーイング社の機体を30機購入確約。最近はエアバス社の攻勢に押され気味でしたから、これでアメリカに貸しを作ったというところか?
外交の小狡さは、中国にはかなわない。もともと市場規模が大きいのだから、こんなまとめ買いが可能なのだが、実態経済が不透明な今、張り子の虎が精一杯虚勢を張っているようにも思える。
外交の小狡さは、中国にはかなわない。もともと市場規模が大きいのだから、こんなまとめ買いが可能なのだが、実態経済が不透明な今、張り子の虎が精一杯虚勢を張っているようにも思える。
一体どんなとこなのさ?

こんなでかいクモが台所にでるなんて。ムカデはしょっちゅうでるので大して怖いとは思わないですが。
おいらを忘れてもらっちゃ困るぜ
琴奨菊が稀勢の里が1場所とはいえ、先輩の意地を示した。ここ何場所かは稀勢の里に大きく負けている。この辺が稀勢の里の油断を招いたのだろう。動きが止まってしまったら、稀勢の里が断然優位。とにかくひたすら動き続けた、これにより稀勢の里が?と思っているうちに、土俵際まで追い込まれた。これで稀勢の里は3敗、またまた優勝は遠のいた。鶴竜も2敗となり照ノ富士の優勝は盤石のものとなりつつある。このチャンスはやはり日本人力士には、縁がなかったのだろうか?
楽勝は楽勝のままじゃなけりゃいけない
楽勝のはずが、なんだかヒヤヒヤしました。最大8点差が最後は4点差。タイトルマッチ見終わったあとで、CS放送で中継見ましたが、丁度一気に攻められている場面、あの瞬間は気が気でなかった、解説もいっていたが今日からの試合への意気込みの点で、やはり中日に流れがいってしまった。ここで負け越せばまたまた最下位。今日が正念場、ここでまけてしまったら、来季の反転攻勢は期待出来ません。
亀さん達にはできない試合
中山さんの9度目防衛を達成しましたが、さすがに先日までWBAでスーパーチャンプであった挑戦者。常に危険と隣り合った厳しい試合でした。サウスポー同士の闘いはめったにあるものではないこと、アマ時代を含めると300試合を超える経験をしている挑戦者、こんな相手をマッチメークするなんて芸当は亀さん達には、出来ないでしょうね。