03/10のツイートまとめ

demecchi

市原市のシーアイ何たらとか言う保険会社から、新高校生向けの保険のダイレクトメール。しかし、宛先住所を間違えてるような胡散臭い所に、保険を申し込む人っているのかいな?ラベルも裏紙を適当に切って出してることも、マイナス材料だね。
03-10 05:44

「○○長と呼ばれる人物は」https://t.co/XurcOTJ4kq #fc2 #fc2blog
03-10 16:43

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

○○長と呼ばれる人物は

そのグループを統括するにふさわしい人物が就くべきであるが、ほとんどの場合においてはその資質が疑問視される人物しかいない。およそ人の上に立つには資質よりも、強引さ、親族の人気、おべっかがうまいなどの受けの良さで選任されるようである。もっとも選任する側の胸先三寸なので、選任する側からみて扱いやすいのが一番重要なのだろう。

やはり長たるものを選任するときは、能力考査もなしでいくのは危険きわまりないのだ。人事評価にしても上から下へだけでなく、その逆を実現させねばうちの課長のような奴が幅を利かせてしまうのだ。まったくもってやってられない。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

03/09のツイートまとめ

demecchi

結局前例踏襲ならば、制度創設の意味はなくなるね。もっとも裁判自体が法曹同士の茶番劇という人もいるから、何をやっても無駄なのかも? https://t.co/qsEMsKmVIh
03-09 16:07

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

03/08のツイートまとめ

demecchi

「GO GO 筒香」https://t.co/RqD4n7OzBD #fc2 #fc2blog
03-08 13:56

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

GO GO 筒香

WBCではおしもおされぬ4番の活躍。この人がペナントで活躍すればベイスターズの悲願達成は近づく。
ただ、ここで怪我でもされてしまうと大変な損失なので、怪我しないようにやってほしいですから、8分ぐらいの力でお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

03/07のツイートまとめ

demecchi

なんかえらい変な止め方してる人がいるわ。ちょっと遠くにとめとこう。関わりあったら大変そうだしな。
03-07 07:38

職場に老後のライフプランを提案するとか言う法人から、セールス電話。まあ、年齢まではね、名簿に書いてないけども、アラフォーのオヤジによこす内容ではないでしょう。すぐ切って差し上げましたけど。
03-07 12:21

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

03/05のツイートまとめ

demecchi

「親からしてみりゃ」https://t.co/Vph8yFWz7k #fc2 #fc2blog
03-05 02:05

そんなことが本当なのかはともかく、おっぱい星人のおいらのツボにはまりますね。 https://t.co/RmURffbzDt
03-05 06:20

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

親からしてみりゃ

やれ国有地の払い下げ価格が安いとか、認可について政治家が口利きしたとかは、ある意味どうでもいいことだわな。
当然私立だから、入学金とか試験とかで面倒なことを済ましたうえに、なんか横やりで認可されなくて、子供の人生の最初からケチついたら、正直やりきれないでしょうね。最初から公立に行っときゃいいというのは、タブーなんだろけどな。
森友学園の小学校「早く許可を」 大阪府に保護者ら要望
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

03/02のツイートまとめ

demecchi

困った課長に、誰か引導をわたしてくれまいか?何とかして再任用を阻止しないと、ますます被害者が増えるばかり。といっても実際どのようにしたらいいのかも見当がつかない。誰かいい知恵貸して欲しいわ。
03-02 15:47

甥っ子が肺炎で入院となり、ちょっとてんてこ舞い。お兄ちゃん達はこちらで少しの間、お泊まりに。うちの娘は少しハイテンション。
03-02 17:27

代引きの荷物がまだ届かない。母の話によれば14時から16時頃に佐川急便経由で届く予定だったようだが?人手不足の運送業界。こういうのも日常茶飯事なんでしょうね。
03-02 18:32

ちょっと山中さん。ノックアウトを狙い過ぎだな。
03-02 20:24

しかし、このチャレンジャータフだったな。最後はレフリーストップだったけど、あれだけパンチ喰らっても立ち上がってくるんだからな。
03-02 20:27

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

アホーマンス劇場

うちの課長はどこまで行ってもただの阿保である。来る3月で一応定年となるのだが、正直なぜこれほど仕事のできない人が、就職できたのかすら謎というよりほかにない。
昭和40年代後半は技術屋採用の場合、名前さえまともにかければ大丈夫だったという話を聞いたことがあるが、一応事務屋採用であるはずなので、そこまでのことはないはずだと思うのだが、その辺は闇の中である。
どっちにしても、このような体たらくの人物が、再任用されることを容認するならばはっきり言って世も末といえる。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople