カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「裏 」カテゴリ記事一覧

血管切れて死ぬかもしれんな

全く月曜の朝から血圧上がっちまった。出張で不在なんだから、留守番組にも、ようわかるように整理し説いてほしいものだわ。一連のやりとりは自分のパソコンにはあるんでしょうが、共有サーバーに流されてなければ、留守番組のおいら達は知るよしもないですがな。

いったい専門学校てのは試験の受かり方しか教えんのかね。就職率が高けりゃいいって感じなんでしょうけど。
これじゃあ、いい人材は集まらないわな。本当に最近の若い奴らは頭でっかちのどうしようもない奴らばっかしだわ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

はあ、書類読んでねって?

1月の半ば過ぎには送ってんですけどね。多分全然何も書いてこねえで、聞きながらとか言いながら書かせる気満々なんだろうね。それこそ免税になるんだから最低限のところは書いてきてほしいもんだわ。不備があったら申請させないぐらいの権限があれば別だが、そう言うのは全くないんだよね。

そもそも軽油引取税が道路目的税時代の名残なんだから、それを残して置くって言うのもなんだかね。限られた業種しか恩恵ないし、いっそのこと制度自体を廃止して暫定税率分を引き下げた方が、社会全体に恩恵が還元できる気がするんだけど。とにかく圧力団体には弱いからね、古今東西政治家は。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

しかしね、こういうのは怒らんとしょうがない気もするんだけどね。

昨夜甥っ子がおいらに体当たり、危なくこけるところだった。そこでコラと一喝したあと、こちらをにらんでいたのでガン飛ばしてやった。すると余程こちらが怖かったのが泣き出したのだが、その課程がなんとも昔の妹にそっくり。泣かれたら困るでしょ、だったらにらむな的な感じだったのだ。

泣き出した後、妹が別室に連れて行ったのだが、そこでの一言「パパとママにはやってもいいけど・・・」っておい。いくら実家とはいえよそでやることは、幼稚園でもやりかねないだろう。おいらがが怒るからこっち来ないよ、せっかく懐いていたのにとかいっていたが、平気で人を突き飛ばすやつに懐かれるだけ迷惑でしょう。誰にだってこういうことはしてはいけないと教えなきゃいけないと思うのだが、「そんなことは幼稚園でも教えてくれるし」だとさ。

こんな連中が集まりかねないから、認可保育園の設置に反対運動が起きるのかもしれないな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

新任だから仕方がないが

課長なのですから、ご自身が課を回していかないといけないのですよ、一兵隊じゃないのですから。お人柄がいいのは存じあげておりますが、いくら課の中で最古参とはいえいちいちおいらにきかないでくださいましな。

今年の我が課は未経験者が多いので、それだけでも大変なのですが、久々に胃潰瘍になりそうですわ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

○○法第○条がっていうけどね

もちろん仕事を進めるうえで根拠法令その他は大事ですが、いちいち細かく調べて納得してからなんて言ってたら、事務がすすまねえんだよ。六法全書とかもって根拠法令調べるよりは、まずは実践じゃろうが。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople