FC2ブログ

「スポーツ 」カテゴリ記事一覧

大関経験者の意地

琴奨菊の白鵬戦にかける思いの全てをみたような一番だった。
大方の予想では、当然の如くに白鵬が有利。
不戦勝を除けは、白鵬が10連勝中。
単純にいけば余裕綽々で、白鵬が勝ち明日相星で横綱戦。
こうなるのが相撲協会としては理想の展開。

以前の白鵬ならば、こういう展開でも油断せず。
きっちりと勝ちきったんでしょうけど。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

上位陣崩れる

白鵬、鶴竜の休場で今場所は一人横綱の稀勢の里。今場所をきっちり優勝することで、存在感をしめしたいところなのですが、いきなりの黒星発進。御嶽海、栃ノ心も負けてしまい、どうやら大荒れの九州場所の幕開けとなりそうです。今年も不祥事の多かった相撲界。せめて最後は安定の横綱優勝で締めて、来年へと行きたいところなんですがね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

3連覇しても

日本シリーズに勝つことは、難しいのだろう。広島さんにとってはこれの方が頭の痛い問題、丸選手のFA宣言は当初から織り込み済みではあろうが、競合球団の動向次第によっては来年のチーム戦略が、大きく変わってしまう。日本シリーズでの借りを返すには、そのまま残留し4連覇して日本シリーズ、そして大活躍して他の球団にが一番の美談な展開だと思うが、いつまでも体力的に衰えない保障などなく、一度は在京球団でやってみたいというのも無理からぬことだろう。ただ、FAしたからといって出場機会の確約はない。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

勝ち方を知ってる?

ソフトバンクさんが日本一に王手をかけている。セ・リーグをダントツの成績で勝ち上がった広島さんが相手本拠地で連敗し、いよいよ後がなくなった。今のところ、とにかく機動力野球を封じられ、広島さんのウリの足でかき回した展開が、思うようにやれてない。ソフトバンク守備陣の研究の賜物なんだろう。丸さんの不調は予想外のところで、さらに来年の去就問題も、取り沙汰されて周囲も騒がしい。せめてシリーズが終わるまでは騒がないということは、無理な注文なのかいな?
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

敗軍は兵を語れないが

ベイスターズはCSを逃した。10月の連敗も響いたが、ここが勝負所という試合に負ける事が、今シーズンは目立ったなと感じる。あとは、連敗グセこれはどうにも止まらなかった。一時は最下位でここまで巻き返した?ちょっと違うかな?広島さんが半端なく強すぎたね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople