FC2ブログ

「ゲーム 」カテゴリ記事一覧

リシュリューと言えば

リシュリュー
三銃士の敵役、フランス帝国を我が物にせんと暗躍する老宰相を思い浮かべます。実際の当人はかなりの名宰相らしいのですが、おいらの知ってる実績と言えばスーツについてる腕のボタン、あれの発案だとか食事用ナイフの先を丸めさせたとかしか知りません。袖で鼻水をぬぐったりだとかナイフの先を爪楊枝のように使わせないためだったらしいのですが、貴族といえども行儀の悪い方々もいらしたのでしょう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

なかなかご縁がなかった

かなり以前に登場するも、おいらのところにはなかなかお迎えできませんでした。
ちょっとテンション上がっています。

今日は天霧さんもお迎えしたし、なんかついてる感じですね。
やっとお迎え
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

なんにしても

丙作戦でゆっくりの攻略なので、横須賀組なのに何と気概のないことかとお叱りをいただきそうです。先行してガチガチに進んでくださる偉大な皆さんの、活躍があるおかげでこのようなぐうたら提督の攻略が、大きな事故もなく進めさせていただけることに感謝です。
未だにE-3の輸送段階でって言うのはあまりにものんびりしてるのでしょうかね?
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

約2年ぶりに

イベント完走!と言っても丙作戦ですから、ランカーさんから見たら何を調子にのっとんじゃと鼻で笑われてしまいますね。それなりに新規着任の艦娘も集めることができたので、平常運行に戻る感じになりそうです。普段から装備強化にいそしんでいないツケというのは簡単には越えられない壁なのですが、それもおいらのスタイルですと割り切りましょう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

久々に再始動

横須賀鎮守府の名だたる名将から見れば、失笑を買ってしまいますが大将以上の称号なんて何年ぶりでしょう。基本真面目な部類ではないおいらですから、まともに戦果すら稼いでないわけで。こういう天下なんざ明智光秀並みにしか持ちませんしランカーなんて夢のまた夢。

今イベント当初に運営さんのとんでもない不手際があったようですが、これもまたよしよし?失敗なんていつどこでぶつかるかは誰にもわからんもんですよ。ようはそいつに対する対処の連続なんで生きてくってことはね。失敗なんてないに越したことはないのですが。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople