FC2ブログ

これで天気が良かったならば最高?




スカイツリーにいきました。あいにくの天気だったので、大パノラマは見ることは叶いませんでしたが、雲間から直下の景色をちら見。根が高所恐怖症なのである意味助かったと言えるかもしれません。
昼食は皇居前広場の楠公レストハウスで、江戸時代の調理法でつくられたお弁当をいただいた後、楠木正成像を撮影してみました。

雨がなければ、二重橋も行ける場所なのですが今回は断念。そのほか車中からですが、皇居周辺をほぼ一周いたしました。さらに元祖東京のランドマーク、東京タワー下を通過し、新旧タワーを拝見するという贅沢な時間を過ごしました。ただどちらの場所も大音量で話をする中国人の団体さんがたくさんいらしてました。よく言えばパワフル、悪く言えばめちゃくちゃうるさい。公衆の面前でいちゃいちゃする若いカップルは、万国共通ですな。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

こんにちは
お天気は残念でしたね(;´Д`)。
でも私も高いとこはアカンです…お尻のあたりがヒュッとして(-_-;)。
私は東京に住んでますがスカイツリーも東京タワーも皇居前広場も行ったことがないんですよ(;^ω^)。
出かけても最近どこも中国人ばかりで辟易ですし。

しかしいい写真を見せていただきました!ありがとう~💛
案外近場って出掛けないものです。といっても、東京ディズニーリゾートまでは2時間近くかかる香取市ですけど。
そういえば、今年は初詣もしてないや。あと3ケ月以内に香取神宮、鹿島神宮、息栖神社行って来なきゃwww

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople