FC2ブログ

すでにある評判の良いやつでいいじゃんよ

五輪招致エンブレム、または前回東京五輪のエンブレムがいいという話が出てきています。それこそ今回の騒動で選考過程に大きな疑問が残るわけだし、またまた選考会なんて開いているいとまがあるというのもねぇ。デザイン界の重鎮は自分の息のかかった者から、受賞者を出すことに汲々としているとしかおもえんよ。それから言えばすでにあるデザインを使っても別に問題はないし、当たらしきゃいいってもんでもないわな。それこそごたごた続きなのだから五輪開催自体を返上するのもいいんじゃないかね。招致計画とは大幅に変わってしまった現実があるんだし、そんなにメリットがあるようにも思えん。出来もしないのに頑張るってのはどこぞの国と同じ土俵に立ってしまうで。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

こんばんは
私は招致の時のエンブレム(五輪色の桜の)が好きですね。あれを採用したらいいのになあと私は思いますね。
しかしこんなにケチのついた五輪も珍しい。二度あることはと言いますが、三度目がないよう祈ります。
招致する事だけに頭がいってたんでしょうな。実際のところ国立競技場の計画は民主党政権なのですが、再吟味をせずに計画を進めていったのは、今の政権なのですから、どっちもどっちといったところ。招致計画が走り出した途端に様々な問題で、元の計画が何だったのかわからないぐらい変更されているのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople