あれこれ何でも可能になるが 責任重大やがな

おいらは別に反対はせんが、積極的に賛成もできんな。当事者の高校生も賛否両論じゃという。年齢を統一した方が何かと面倒なことも減ってくるとは思うが、その辺は大人の都合でどうこうできようもんでもあるまいな。先進国の中では成年年齢が遅めに設定されていたとはいえ、いきなり大人です言われる方はうれしさ半分悲しさ半分じゃろう。それと併せて少年法なんかもうまいこと改正戦と余計にややこしゅうなるで。
関連記事
にゃあも

No title

河内山宗俊 様

コメントありがとうございました^^

私も、少年法の改正を先にしてほしかったです。

2015/09/01 (Tue) 22:16
河内山宗俊

> 私も、少年法の改正を先にしてほしかったです。

少年法に限らず細かな改正はあるものの、65年以上
大きな改正のない法律がたくさんあるのが現状です。
法律が現在の状況にそぐわない、この代表が
少年法だとおいらは思っています。

2015/09/02 (Wed) 04:24