学生の時に恩師が

ロッテは韓国系だから嫌いだし買わない。といっていたのを、思い出しました。おいらの世代はちょうどど真ん中なビックリマンチョコ世代。シール集めに没頭した方々の中にはお菓子本体を、駄菓子屋の周りに捨てていた方もいて、ある意味公害となってたものです。お家騒動問題で会長さんの画像など拝見しますが、明らかに韓国系のじいさまです。

しかしなぜ大企業にありがちなお家騒動問題としてとしか報道されないのかと言えば、改めて論じるまでもなくその広告料が一番ほしいからなのです。金の力には勝てませんからね。

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 辛東彬(重光昭夫)「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」、「日本で得た収益を韓国に投資するという辛格浩(重光武雄)の一念で韓国ロッテを設立した!」http://www.sankei.com/world/news/150811/wor1508110025-n1.html【ロッテお家騒動】副会長の次男が韓国国民に謝罪 「日本色」薄める改革案も “反日”バッシング沈静化に躍起2015.8.11 13:49更新、産経新聞記者会見で韓国国民に謝罪し...
辛東彬「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」日本で得た収益を韓国に投資する一念で韓国ロッテを設立

関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

一気に倒産させよう!
ロッテは、韓国でも日本の影響が強い企業として嫌われ始めています。
一気に倒産に追い込むチャンスです。
やるなら今
> ロッテは、韓国でも日本の影響が強い企業として嫌われ始めています。
> 一気に倒産に追い込むチャンスです。

なんかイソップ童話の「コウモリ」みたいですね。
どちらからも嫌われれば、やがて自然消滅でしょうけど。
跡目騒動が長引けば、勝手につぶれそうです。
これといってヒットした商品も聞きませんし。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛東彬「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」日本で得た収益を韓国に投資する一念で韓国ロッテを設立
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 辛東彬(重光昭夫)「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」、「日本で得た収益を韓国に投資するという辛格浩(重光武雄)の一念で韓国ロッテを設立した!」 http://www.sankei.com/world/news/150811/wor1508110025-n1.html 【ロッテお家騒動】 副会長の次男が韓国...
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople