FC2ブログ

なんかいろいろやってくるね

浅間山が9時過ぎに小規模噴火したようですね。事前に警戒レベル2であったおかげか、人的被害はないようですが。
元々日本列島自体がプレート境界の造山活動でできた弧状列島。
千葉県などのごく一部を除いて火山のない都道府県はないわけですし、その副産物として温泉天国なのですから。
箱根山、浅間山とくるとどうしても富士山が気になるところです。300年なんて地球から見たらあくびをするぐらいの時間です。
もし噴火して風向きによれば火山灰が大量に降ってきますよ、関東地方に。
関東ローム層は太古の富士山噴火の名残なのは、学生時代に理科で習ってますからね。

日本人にもMERS感染疑いの方がでてしまいましたが、簡易検査ではとりあえず陰性。
少しほっとするところですが。ちまたで騒がれている疑問が?
感染疑いの方は韓国政府が出国禁止措置をしているはずですが、なぜか母親とともに帰国。
やはり韓国政府のずさんな対応が見えるようです。
しかし、この方々なぜ韓国の病院なんかに立ち寄ったのでしょう?君子危うきに近寄らずだと思うのですが。
うちの母は、この人達東方神起のメンバーの追っかけかなんかじゃないのといってました。
良識ある日本人?ならばわざわざこの時期に韓国なんて行かないはず。
誰かその辺教えて。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

こんばんは!
こんばんは
噴火に地震に大雨、そして感染症…どうなってんでしょうねこの世の中。自然現象は仕方がないけどなんでこの時期韓国に行くかなあと私もぼんやり思ってました。
お母様のおっしゃるように東方神起(私こういうのあまり知らないんですがなんですかこれ?)なるものの追っかけなんですかねえ(;´Д`)。
なんだか軽率な気がしますよ、もしマーズとやらを日本に輸入しちゃったらどうすんのよって(-_-;)、ね。
韓国も韓国なんだけど
今日のニュースによれば、他にも5人ほど同様の方々がいるようでして。
今回のケースでも韓国側からの連絡が来たのが、帰国の翌日。
何とか追跡調査をして、連絡をつけたというのが事実のようです。

真剣に鎖国でもしますか?冗談ですが。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople