FC2ブログ

最近野球版totoが話題となっちょるが

黒い霧事件の苦い経験から、導入には慎重な意見が多いですね。ランダム形式しか発売しないのならば、特に八百長による配当金の操作はできない気もするのですが。

反対者の意見の中には、日常生活にギャンブルが入ってくるのは問題とかいってますが、極端なこといってしまえば株式市場、FX、商品先物市場にしたって、ギャンブルみたいなもんですよ。それこそこちらは半ば公認的に八百長とは行かないまでもそれに近い状況ができてるじゃないですか?

それにこのご時世、一攫千金でも夢見ないとやっていけないと思うのは、おいらだけなのでしょうかね?日本のように少ないチームだったら、そんなに大きい配当も期待できないし、そんなに心配するほどではないと思うのですが?
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

税金を搾り取るには何でもよいのでしょうね~~
家事の法案まで考えているのですから、野球と戸の採用くらいは普通のことかもね^^。
青少年の健全教育にはギャンブル志向はいけませんがね^^。
カジノに関していえば
アメリカ、マカオなどでもすでに業者の破綻などが見られ、短期的経済効果よりも、マイナスの側面が大きな社会問題化しつつあるところです。

諸外国での問題点を精査せず導入し、失敗する事例は、占領時代のサマータイムをはじめ数々ありますが、その辺に関してはみてみぬふり。

なぜか、日本に合わないことをやりたがります。霞ヶ関の頭のいい国家公務員の考え方は、よくわからんことだらけ。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople