FC2ブログ

これでますますタバコが悪者に

愛煙家のおいらとしては、かなり残念なニュース。

ある特急列車車内で60代男性乗客が社内で喫煙し、車掌にとがめられた腹いせに車内据え付けのテーブルを壊し、器物損壊で逮捕されたようです。今は公共交通機関は全社禁煙の時代ですし、駅舎にも灰皿がない。電車待ちなどのいらいらから、ついついすってしまいたかったのでしょうけども、暴れちゃダメよ。

マイノリティーの愛煙家は、ひっそり生きていくのが上策ですな。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

謹賀新年!!
悪坊主河内山宗俊さんへ!!
恥ずかしい乗客のおかげで私らの喫煙権がそぐわれることが怖いですね^^。
嫌煙権もあるでしょうが「喫煙権」は憲法で保障されています。笑い)
喫煙者や酒飲みはほかの人より高額納税者です。胸を張って行きたい者ですねー。!酒も飲まず。タバコのすわないものほどストレスにより狂悪な犯罪を起こすとも言われています。!「かいわれ」と同じに総理がタバコを吸う姿を放映すべきです。最高の財源確保になるのですから::::笑い)

おいらの周りの
先輩方も「高額納税者」に対する配慮がないと言ってます。

飲酒喫煙は、様々な病気のリスクを高めるらしいですが、危険ドラッグに手を出す人が増えてる昨今。これぐらいで済ませている我ら?はむしろ健全じゃないのかね?と思う次第。カイワレの時もそうでしたが、首相が乗り出すと、ろくなものにならないかもしれないので、何もしないでいただいていた方がよいかも?なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople