驚き桃の木ラッパの木?

甥っ子が中耳炎になったらしく、妹の旦那さんも、九州の友達の結婚式のため留守なので、佐原の耳鼻科を受診するついでに、泊まりがてらこちらにきた。昨日は千葉の小児科を受診するために、帰りの車に同乗し、母が千葉に行った。当然帰りは電車となるので、佐原まで娘と2人で迎えにいった。娘のしたたかな計算により、3人でCOCO'Sに入ったのだが?ここまでは前置き。

適当に席につき、料理を注文。しかし、待てど暮らせど、料理が来ない。おいらは、特に意識してなかったが、小一時間すると、後発組の注文が先に通っているようだった。ここでようやく再度ベルを押し、注文をとったアルバイト風のあんちゃんに再度確認。ほどなく店長さんが、注文が通ってなかったことを詫びにきたのだが、おいら以上に気の短い母と娘が、よくも黙って待ったものだて。

まあ、この時期はアルバイトの人も、新しい人に変わるやろから、これぐらいはありがちなことかもな?
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople