FC2ブログ

ホント誰に似たんだか

今日は香取市の収穫祭シリーズ?のトップバッター。山田ふれあい祭りがありました。開会式中での演奏のため、早朝7時から中学校に送っていったのですが、その際10時半に迎えにきてくれということで、祭りでごった返す中、朝の打ち合わせ通りに中学校周辺で待っているはずの娘を探すこと1時間、周辺を車で5周近く回り、とりあえず停車できる場所に車を止め、坂道を中学校までえっちらおっちら登って、中学校へ。即で周囲を見回しても、娘の姿はなく「これは誘拐でもされたんじゃないか?」と心配し始め、とりあえず車に戻り後の対策を考えることにして、再び坂道を引き返し始めたところ、「おーい」とうしろから娘がやってきた。
何でも、3年の先輩のお別れ会を開いていて、終わったのがつい先ほどだという。学校に公衆電話があるはずなので、一言電話すればすむことなのだが、そのいとまがなかったとのことらしい。こんなことになるのだから、うまく隠して携帯電話を持っていくように言ったのだ。しかし、自称小心者の娘によれば、ばれて没収食らうのが心底恐ろしいらしく、わざと持って行かなかったのだ。勉強も大事だがそこら辺の悪知恵も使えないようでは、先が思いやられますよ、全く。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople