なあ、もういい加減解散しべーよ

都市部では解散している所属もあるが、田舎の当方では未だに職員親睦会の旅行が開催されている。20年ほど前はそれこそ一泊旅行で御前崎方面に行き、菅元首相が大騒ぎしたあげく、一番最初に稼働を停止させられた?浜岡原発なども見学してきたことがある。

あの頃は旅行会自体に参加することが当然との思いもあったので、別段疑問にも思わなかった。むしろ、参加しない人の気がしれんと思っていたぐらいである。長じて現在では幹事を務めねばならなくなったときぐらいしか参加しない。幹事を務めながら最初から参加しない人に比べれば、おいらはましだと思っているが他人から見ればそうは思われていないだろう。

旅行会のみならず、できれば親睦会からも脱退したいのだが、元々の規約自体に任意参加の規定すらないのだから、甘んじて受けるよりほかないのだろう。全くこの世はままならない。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでもいいからよぅ
早く還付金返してくださいよ。いろいろ事務局の事情はあるのはわかるけどさ。それともおいらだけ返してもらってないとかそういう落ちもあるのかいな。勘弁してーな。 都市部では解散している所属もあるが、田舎の当方では未だに職員親睦会の旅行が開催されている。20年ほど前はそれこそ一泊旅行で御前崎方面に行き、菅元首相が大騒ぎしたあげく、一番最初に稼働を停止させられた?浜岡原発なども見学してきたことが...
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople