FC2ブログ

じゃあ、あれはなんだったんだ?

昨日、風しんの追加予防接種をしてきました。ちょうどおいらたちの年代の男子は、ごく小さい子供の時の予防接種を除いて、その後は受けてないので風しんに対する抗体が、極端に少ないらしい。
加えて、最近大流行しているとくる。風しん自体には死亡するほど、重篤な状況になることは稀らしいですが、妊娠初期に奥さんがかかると、胎児に先天性疾患が起きてしまうので、子育て世代の父ちゃんは絶対受けといた方がいいって寸法。

ただ、約24年前のあの夏のたぶん、風しんと思われてたあいつは、何だったんでしょう?風しん抗体がほぼ皆無ってのは、にわかには信じがたいのですよ。もともと未熟児で子供の時に予防接種受けてないので、抗体が皆無でも不思議ではないんだけどw
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

河内山宗俊さんへ!!
目っきり秋風が吹き出しましたね~~
温泉いよくいきますが露天風呂が寒いくらいですね。
ベイスターズフアンのようですが0・5差まで追いつめた時は決まった!と思いましたがね^^。パントン戦車隊長が戦死してから失速しました。
自分のためよりチームに対する反逆者となってしまいました。涙)
アンチ巨人として野党連合で引き下ろそうではありませんか!
荒野鷹虎さんへ
すみません、昨日の敗戦でマジック点灯させちゃいました。アンチ巨人連合から今シーズンの戦犯とされることでしょう。

パットンさん、ホークス時代の杉内俊哉さんのような展開?あれがすべての序章でした。モノにあたってケガはやめてください。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople