FC2ブログ

4XP、YJFXから撤退します

YJFXは前身のサイバーエージェント 外貨ex時代からなので、かれこれ5年以上になる。この間もうけは出たかといえば、答えは明確にNoだ。そもそもFXをはじめた当初は、金融庁の規制が緩く、国内の業者であっても100倍を超えるレバレッジであった。
国内の業者に対する規制が強まった結果海外の業者で、はやりのMT4を使えてレバレッジの高いところということで4XPとの取引をはじめたのだが、その結果はといえばこの会社自体がトンズラ状態。海外では訴訟もされているようで、預けてある資金はもはや回収はほぼ不能である。

もっとも今度取引をはじめたOANDAも本店は海外なので一抹の不安がないわけではないが、日本での登録を済ませており、4XPの二の舞になることはないと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
OANDAは一般口座ならば、1通貨からできるので、少額投資もやりやすいです。
サブ口座でMT4口座も開設出来ますが、こちらは最低1000通貨単位からなのであしからず。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YJFXからなにやら書状が
来年3月でMT4口座の取扱をやめるとのことが書かれていた。先般書いたとおり、ここからは撤退しとるのでたいした影響はないが、出金時の不便さとか引き金なのではと思う。 海外口座の方がハイレバレッジでもうけも大きい分、当然リスクも高い。おいらの体験したとおり途中でドロンされるなんて事もある。MT4はEAで自動取引できるのはうれしいが、中にはまがい物のEAに大金を費やしてしまう事もある。そこら...
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople