FC2ブログ

威張れた経歴ではござんせん

おいらはほぼ生まれつきに脳みそに障害を負い、小中と養護学校に通いたいした学歴もなく、千葉県でしがない公務員をやっている。障害者雇用の中では比較的恵まれたところに、ギリギリ滑り込めたと言うのが正直なところで、単に運が良かったと言えばそれまでのこと。

親類も含めて一部からは、コネだろうなんて考えられているようだが、そもそもコネがあったらもう少し出世してますがなwどだい出世したところで、たいした学歴でもない訳なので、そんなに世間様にありがたがられることもないけどね。こういう親を持った娘ははたして幸せなのかいね?

保育器にはいっていながら肺炎になった訳なので、今ならば医療過誤訴訟でたんまりともらえたかもしれねえが、何せ40年以上前のこと、カルテの上だけのこととはいえ一度死亡扱いじゃし、生きてるだけでも余程強運の持ち主ってことなんだろうな。でも宝くじには全く当たらねえけどwww

いつから日本は自己愛過剰社会に成り下がったのかと思うこの頃、こういう人間が雨後の筍の如く増えている要因の一つとして「自分は特別な存在で、ちょっとのことは許される」という特権意識を抱くことをおかしいと思わない傾向にあるけど、自己愛過剰社会と呼ばれるくらいナルシシズムが蔓延している日本社会、行き過ぎたナルシシズムと並んで蔓延しているのが行き過ぎた自尊心、自尊心を持ち、自己表現や「自分大好き人間になるこ...
行き過ぎたナルシシズムと自尊心につながる

関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

河内山宗俊さんへ!!
あっという間に秋になりましたねー。履歴公表される勇気には感激感銘いたしました。!
忖度社会にない、自己愛の強い人間が多くなり神仏もない世の中は嫌ですねー。
高校野球もプロ野球も終盤戦には入り佳境を迎えていますが、横浜高とDeNAが残念ですね。汗)お体に注意されて働いてください。!☆!!!
荒野鷹虎さん
恥の多い経歴を、勢い余って大公開。我ながら青臭い事をしちまいました。
下関国際高校は勢いがありますね。今大会で台風の目となっています。勝利を重ねることでついた自信というのは、大きなものです。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople