FC2ブログ

ちびっ子相撲にまで

女子の参加を規制する必要って、あるんでしょうかな?一応「安全性を確保する必要がある」とかいう、都合のいい言い訳をつけてますけど、そいつは男子だって同じことだよな。
巡業部長が貴乃花のときは、普通に女子も参加した訳だし、貴乃花の改革自体がいやなので、春日野は率先して伝統とやらをたてに、さらなる燃料を投入する相撲協会の間抜けぶりは、もはや誰も止められないな。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

No title
女子は相撲禁止とか、
人命がかかってるのに、女は土俵から降りろとか、
のたまったアホ行司の間抜けなアナウンスから
非難の矛先を逸らそうとしてるようにしか見えませんよね。
だったら男は安全確保しなくてもいいのかよと思いますが、
今後は土俵で何があっても女は男を見殺しにしてもいいということですよね。
女を土俵に上げるまでもなく、
不祥事続きで名誉も地に堕ちた角界など、存在価値もないと思います。

ponchさん
もともと角界は、そんなに頭のいい方の集まりではないので、というか最近こそ中卒で入る方は少ないですが、世の中のことわりを学ぶ前に、あの特殊な世界で生きている訳なので、世間一般とはズレているのが普通。もともと男尊女卑思想は武家社会の名残みたいなもので、その他の庶民はむしろカカア天下。商家などは娘が生まれた方が喜んだということも。才能のある男子に店を継いでもらう方が、ボンクラ息子に任せるより安心ですからな。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople