欅坂46「ナチス風衣装」へ抗議受けて

番組中止ですって?ヨーロッパなら最初からこういう衣装は、選択しないところでしょうか?
あ、でもイギリスのヘンリー王子も若い頃、ナチスもどき衣装でパーティーにさんかして、かなり騒ぎになっていたような?
ヨーロッパの黒歴史ですから、話題にするだけでも、大問題なんだよな。日本人は特に気にしないから、時としてこんな問題になるね。でも、昭和だったら番組中止なんてことはなかったかな。

欅坂46「ナチス風衣装」への抗議受け、音楽番組放送中止決定
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

No title
初めまして、コメントさせていただきます。

欅坂46の衣装問題、ナチス・ドイツの軍服に類似していることで問題になっているけど、これには欅坂と言うよりプロデューサーである秋元康氏及ぶスタッフの歴史に無知過ぎると言うか鈍感過ぎたことがもたらした問題だと思う。

正直言って、日本人の国際感覚と言うか歴史に対する意識があまりにも低すぎると言うことを内外にえらく曝け出すことにもなるが、国際感覚と言うか歴史をしっかり学ばなかったツケによる弊害だと指摘したくなります。
日本人は正直言って外から自分たちはどう思われているかと言う意識が低すぎるとしか思えないし、自分たちは特別と言う思い上がりと言うか勘違いがまかり通ることもあるが、今やネット時代、そんな考えではいけないです。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので宜しければ見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5856.html
No title
ナチスの軍服に似た衣装がNGなら、顔全体を覆う三角頭巾だってNG(KKK《クー・クラックス・クラン》を想起)、原住民に扮して笑いを取るのもNG(アフリカ人と言うか黒人全般をバカにしている)、ステレオタイプの人種を演じるのもNGなんでしょうかね?
アジシオ次郎さん
欧米人は自分達こそ最高ですから、とにかく価値観を押し付ける。自分達の偏見には気づかんのでしょう。
No title
欧米は自分たちこそ最高だと言う屁理屈、優生学と選民思想に基づくものでこれがナチスの台頭につながったと思うね、そう言う考えだから自分たちがアジアやアフリカなどでしたことは正当化してユダヤ人に対する行為には罪の意識を持つ。欧米人の歴史認識って人種差別と人種偏見に基づくもの以外の何物でもないね。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople