韓国に信義則なんてないでしょ

確かにこのまま話し合いもどきをしても、無限ループなんだとは思いますが、今日に至るまでに賠償関連は済んでいるし、国交樹立の際もそう言う了解をしたはずが、なんのかんのと蒸し返した訳だよ。

50年記念だとかいうが、二世代以上経っている訳さ。安倍さんは「孫子の代まで引きずらないように」なんてすでに引きずってますけど。これはどう解釈すべきなのでありましょうか?

どうせならば、このままもめて国交解消したほうがよかったのではないかしら。将来的には最悪の決断だったと日本史に残ったりしそうだし。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

コメント

こんにちは
私もこれについて記事を書きながら、似たようなことを考えてました。

>安倍さん、すでに引きずってますけど
これは名言ですね。
花渡川さん
特に名言を狙った訳でもないのですが、だって事実だから仕方ないです。目の前の話題がまさしく引きずりなのを、あえて触れてないだけですから。
No title
韓国に関しては、日本は中国の対応を見習うべきなんじゃないかと思います。
実際バカ犬はちゃんと躾けないと、自分が主人だと勘違いして飼い主にも噛みつくようになると聞きますし。

いや、さすがにこんなこというのは犬に失礼ですね。
犬どころか
昆虫レベルなのでなにをやっても響かない。個人的に一番悔しいのは、東アジアにしか、下戸が存在しないこと。

遺伝子レベルでは、つながりがあるというのは悲しい限り。

コメントの投稿

非公開コメント


ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople