FC2ブログ

若いのは

出し入れに対する反応もいいし、すべてが新鮮だ。しかしながら、長年コンビを組んだ連れ合いにはかなわない。朝からなに下ネタ書いてんだと誤解されそうですがwww

愛車の話です。先日定期点検でオイル漏れを指摘されましたので、修理に出したのですが、思いのほか手こずりまして代車を借りることに、車種としては同じくカローラなのですが、アクシオと単なる20年もののセダンでは別の車種ですね。新しい装備が多くおじさんの理解の範囲を軽く越えてました。

やはり苦楽をともにした愛車が一番ですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

比較的暖かいクリスマスだが

車の修理の関係でおいらの懐には大寒波がやってくるかも知れません、思ったよりも深刻な状況らしくてw日帰りで修理できる予定だったのですが、どこかの部品が破損していたようです。マメな点検整備が一番ということですね。

国本武春さんが急死ということでかなり驚きです。浪曲をロック調にアレンジしたり、Eテレに出演して子供たちのアイドル的存在だったりと、型にはまりがちな伝統芸能をなさる方が多いなかでの異端児ともいえる方でした。出身地が千葉県の旧下総町ということをあらためてしましたが、それにしても55歳とはものすごく若すぎますね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

12/23のツイートまとめ

demecchi

「まじめに機種変更考えるか?」https://t.co/t0BxhDOeRI #fc2 #fc2blog
12-23 10:35

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

まじめに機種変更考えるか?

さすがに最近強制再起動が発生する回数が頻繁になってきたし、2年半使うとスペック的にも流石に限界なのかも知れない。

まだまだ傷やらなにやらないし、そんなに不便は感じないのだが。ゲームしてると処理の遅さもきになるしなぁ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

全くもって疫病神としか

思えませんねうちの課長は。少し前に課税をした案件なんですが安請け合い的に分納の約束したあげく、所長の指示により(本人は必ずこういう)その交渉はなかったことにしたことを相手方は怒っているのだ。そのあたりの説明の電話連絡をした時に課長にはありがちなのだが、所長指示とかのお墨付きがあった時には普段とかけ離れて強気な面を出してくる。内部に対してやる分には別にたいした影響はないけど、それを外部に向かってやるから審査請求との流れになっちまう。おいらとしてはあの使えん課長が退職し、そいつを手土産に矛を収めてもらうって言うのが最高のシナリオ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

さすがというべきだろうね

新国立劇場の新デザイン案が決定されたとたんに、運営委員会副会長だったトヨタ社長さんが辞任した。廃案になった方を推していたからという話もあるが、何せ一言多い森喜朗さんが会長なのでまた何かあれば当然なだめ役をさせられることにもなろう。とにかく天性のトラブルメーカーで責任感が根本的に欠如した人の下で、尻ぬぐいさせられるのは自分というのは割に合わないですからね。賢明な判断です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

カフェイン中毒死 他人事とは思えん

おいらも一時期カフェイン製剤常用してて、その上コーヒーも飲んでいたぐらいなんで他人事とは思えんですよ。こちらの方はたぶん地獄のノルマに追われていなさったんじゃないでしょうか?そういう意味ではおいらなんてニコチン依存症、アルコール依存症?カプサイシン依存症?というように依存症の塊なのですから、当然体に良い訳ないよってね。どっちににしても何かとストレスの多い昨今、依存症のない人の方が珍しいのかいね?
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

おいらのようなアル中親父なら

紙コップで2杯程度のウイスキーで急性アルコール中毒とはならない気もしますが、本当にコップ2杯だったかどうかについては不明ですね。同じ2杯でも飲みきるまでにかけた時間で体に対する負荷も変わってきますし、アルコール分解酵素を先天的に持っていない方だったら、自殺行為ですがな。もちろん未成年の飲酒は御法度ですが、全面禁止の結果シャブ中が増えないとも限りませんし、この辺は学生自身の意識改革しかないのではないでしょうか?
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

外食についての軽減税率適用については

平成12年頃に廃止になった特別地方消費税の例にならい、一人あたり単純な飲食なら7,500円、宿泊の際に饗されるものならば宿泊費も含めて15,000円を超えるものに関して2%を追加徴収して納税する形にしたらばいかがか?この方法ならば少なくとも贅沢な食品を出前するという手段で、軽減税率の適用を免れようとする富裕層から徴収することが可能になると思うし、出前か否かという妙な線引きよりも公平性が保てるような気がするのだが、観光業界都下からクレームが来るだろうね。

しかしながら、旅行なんてものは金銭的に余裕がなければそうそう出来るもんじゃないし、牛丼を店内で食ったら10%、高級料理を出前なら8%なんていう本末転倒なことをしなくてもすむ気がするのだが、それこそ天下の暴論だが大企業に対する優遇税制さえやめちまえば消費税などに手をつけずとも財源は確保できると思うが。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

激動の?3日間だったわな

金曜の午後に愛車を法定点検へ、多少エンジンオイル漏れがあるとかで後日かなり大がかりな修理を予約。物入りな時期にさらに出費が重なる悪循環。結構まとまった額なのは痛いです。

土曜日には陸橋の側道から本線に出る際に一時停止標識に気がつかず、脇からするすると警察官のご登場、反則金7,000円と点数2点。これでたぶんゴールド免許とはおさらばでしょう。ちと悔しいです。

先日予約してありました娘のiPhoneを日曜の午後に受取に行ったのですが、やはり混み合うのと初めてiPhoneにしたので手続に手間取ったのと、さわやかすぎる売り込みのためタブレットとルーターも追加契約さすがにご商売が上手でと思った次第。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople