FC2ブログ

出来損ないの三文芝居

今現在の親韓派の大臣等在特会を許さない市民の会(在特会)会長の桜井誠氏「意見交換」が大阪市役所で行われたが、開始時刻の16時前に桜井氏は報道陣に意見。NHKが大事な部分をカットしたことに異議を呈した。そして橋下氏は2~3分遅れた上で会場に到着。「宮本武蔵戦法」「巌流島戦法」などとニコニコ生放送では書かれた。そして、橋下氏が到着した途端、両者はケンカ腰。「あんた」と桜井氏はが言ったところで橋下氏は「『あん...
橋下市長と在特会の「喧嘩討論」のお笑撃と続”安倍政権に痛打の小渕、松島両大臣の辞任”



つまらん芝居を三文芝居といいますが、こいつはもうその体すらなしてないわけで。話題作りになると思い挑発し、意見交換名目で会見をくんだあげくが、子供の喧嘩を見せられるといった筋書きですからね。そりゃ大阪市民から抗議の電話じゃんじゃんかかるわ。でも市民の皆さん、あんまり電話かけ過ぎるとただでさえ遅いお役所仕事が、余計遅くなっていらいらしますよ。

安倍さんの滑稽話はもっと強烈で、どうにか鈴つけて退場したのに、後釜の片方も同じようなことやらかしてたってな訳で、秘書が間違えたとか、ゆっくり話ができる場所だったとか?嘘をつくならもっとましな嘘をついてほしいものですな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

話題ないからかね?元ミニモニ

2人が、立て続けにネタ提供。一人は夫が逮捕状って、相変わらず波瀾万丈だね加護亜依ちゃん。まあいろいろごたごたしてたところに声かけてきて、子供まではらませるぐらいだから。普通の方じゃないよ旦那さんは。自身も未成年で喫煙とかしてたりしたからね、因果応報ってやつだね。

矢口真里に至っては、不倫しただけならまだしも、間男を自宅にあげてXXですからね。一般人ならどこ行っても相手にされなくなることうけあい。流石に覚醒剤使っても復帰できてしまう不思議な世界。擁護も批判もしないけど、復帰して順調にいけるほど甘くはなかろうて。火中の栗を拾わされた宮根さんは、これは大きなギャンブルだね。俺にはできんよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

ドラフト会議から一夜

今年も多くの新人選手が未来の主力選手候補として、指名球団との交渉を開始する。高校野球でなおはせた選手をはじめ、子の選手ってどんな選手?という幅広い人々の集まりだ。ただ、共通していえるのはけがなどで満足に活躍できずに引退する選手、夢破れて他の職種に転職する選手がいるから、毎年こうして新人が補充される。

もちろん実力勝負のプロの世界だから、実績だけでは食ってはいけない。この新人の中で名だたる先輩を乗り越えていける選手が、記録なり記憶に残る選手となれる。今年は目玉選手のいない不作のドラフトだと人はいうが、無名から大選手になった稲尾和久の例だってあるのだ。さあ、戦いはこれからだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

10/23のツイートまとめ

demecchi

RT @aochin_1: DeNA監督・中畑清の「絶好調」の生みの親は土井正三
10-23 06:01

RT @jhojinoshou: 世のはかなさを描いた「邯鄲の夢」、ある青年が邯鄲の地で栄華が意のままになる枕で寝たところ立身して富貴を極めるが、目覚めると枕頭の粥がまだ煮えない程の短い夢という話。日経にこの邯鄲でマンションに1600億円投資した住民達、施主が工事途中で行方不明…
10-23 06:03

ほかは晴れても、千葉だけ雨のこり #千葉あるある
10-23 13:22

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

後援会がSMクラブだって?

後任の宮沢くんもこれかよ。本人はいってなくて、支出自体も2万円程度。前任者に比べりゃかわいいもんだけど、これって交際費で支出して良いものなの?別にSM自体は仮に本人がいっていたとしても、あくまで趣味、嗜好の範囲だから、ただ、前任がああいう事したあとだから、もう監視の目が厳しい訳よ。

それにしても、すぐにこんな話題が出てくるんだから、よっぽど調査能力がないな人選の担当者は、どうやらすぐにでも解散総選挙してみたいところだが、宮沢くんを引きずり下ろすことはできないんだよね。彼は参議院出身だからさあ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

はあ?なんじゃそら?

熱が出たから休むって?まあね、体調のことだからとやかく言うのも変だけどもさ、今日がどんだけ忙しいかは担当している君がが一番わかってるはずだよね?実際普段の仕事ぶりからしてみたら、おおかた夜更かししてその結果寝坊。で、なんかいい言い訳を考えたぐらいにしか思えんよw

一応専門学校でて、おいらなんかよりも何倍も勉強している?はずだけども、昨日の時点で君よりも体調の悪い人も、この寒空の中、出かけてるんだよね。その辺はどう考えてんのか?そうでなくともいろいろやりっぱなしだったり、ふと気づくと何分も自席に帰らんかったりしてんじゃん。それってどうなのさ。君はおいらと違って、上司の受けも良いけどさあ。

今の仕事やる気ないんだったら、やめてほかんとこ探した方が良いで。もっともこの程度の仕事もできやつは、どこでもつとまらんと思うがな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

10/22のツイートまとめ

demecchi

山中判定防衛、日本記録はならなかったけど、よかった。
10-22 20:52

RT @wo_hassouryoku: 人間の冗談につき合わされ、うんざりしてる馬 http://t.co/EfFEpGHEFM
10-22 21:38

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

なあ国会空転さしとって良いんか?

まあの、国会議員の先生方は、居眠りしてても月に大金転がり込むご身分だから、難癖つけて空転さしとる方が仕事してるような気がして、良いじゃろうね。闇雲に法案通すよりはいいんじゃが、やるべきことやろうぜ。

選挙前は得点稼ぎで、減税しといて過半数を取り、賛成多数で政権とったら手のひらがえし。これが政治の常道ならば振り込め詐欺よかたちがわるいで。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

なんらか密談がまとまったのか?

九州電力が再度電力の買い取りをはじめるらしい。川内原発の再稼働が不透明になってるらしいし、建設業界から突き上げでも食らったんでしょうね。もちろん他の各社も横並び対応でしょうから、ひとまずこの問題は地下に潜るのね。地下に潜ったことでまた水面下の原発再稼働に向けた動きがあるんやろうね。

案外2つの業界が結託した狂言芝居。踊らされるのはおいら達か。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事

不備のある原発再稼働ってメリットあんのかいな。

川内をはじめとするいくつかの原発で、再稼働に向けた安全審査がされているが、表面上は審査を経たうえでということにはなっているが、政府・電力会社双方で当然のように再稼働ありきの密約がされてそうだ。でなければ、同じ時期に各電力会社から太陽光発電の買い取りをやめたいという申し入れがされ、特段政府がそれに対して行動を起こしていない。再生可能エネルギーへの転換をはかるという理想は、どこかへすっ飛んだか?都合よく忘れてしまったのだろう。


現在、おいらの地域ではあちらこちらの空き地を利用して、太陽光発電パネルが置かれている。運良く稼働をはじめちまってる施設については、当初の契約期間については信義則によるならば、支払いがなされるはずなのだが、その辺についても怪しくなってくるのかもしれない。こういう状況のせいか、住宅用の売れ行きも怪しくなっているようだ。あてにしていた収入源がなくなってしまうのであれば、当然の成り行きといえる。

但し、元々地震の少ない欧米で研究開発した原子力発電を、安易に導入し交付金等で地方自治体を誘惑し、この狭い国土に50カ所を越える発電所の建設推進をした国・電力会社は、自ら作り出した安全神話の破綻を見ても、なおこの暗示にすがらねばならないという、思考停止以前の状況になっている。世界的に核廃棄物の処理すらままならぬと言うのに。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
関連記事
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople