カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「大相撲 」カテゴリ記事一覧

責任感も大事かもしれないが

昨日の取り組みを見た感じでは、やはり休場すべきだったのではないだろうか?15年の土俵生活で1日しか休まなかった。それはそれでものすごい事なんだが、ここで下手に無理をしてはケガをさらに悪化させ、土俵生活を縮める危険性がある。
ひさびさの日本人横綱、ケガをおしての活躍となれば、興行的には盛り上がるだろうけど。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

瞬間的に危なかった

流石に因縁の好敵手。琴奨菊の気迫は感じられたが、今場所の稀勢の里には何かが憑いてる。あともう一押しできれば琴奨菊の勝ちだったが。やはり、稀勢の里は化けたね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

大相撲ファン 待望の

日本人横綱の誕生となりそうです。審判部の満場一致で、横綱審議委員会召集要請があったようですね。
昨年の年間最多勝でうち準優勝5回ですから、一人横綱であったならばすでに横綱となってたでしょう。まあ、準優勝2回で横綱になったある方は、いろいろ面倒を起こして、廃業してプロレスラーとか何かになって、あの人は今状態という相撲協会の黒歴史がありますから、余計に昇進に慎重姿勢だったとおもわれます。
あとは今日の結びの一番に勝ち、横綱稀勢の里の誕生に華を添えたいものですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

ここまできたら

今日も勝って全勝優勝達成を、豪栄道には目指してもらいたい。あとほ、来場所も優勝達成して、ひさびさの日本人横綱となれば、おいらとしては最高の結果なんだが。好調を持続することが豪栄道は苦手なんだよな。大関に上がるときもかなりくろうしたし、好調の次はクンロクだったりが定番化してる。何より来場所は白鵬が復帰して、さらに周囲は徹底マークしてくるはず。これを乗り越えた者が横綱なんだけど、さあてどうなりますかな?
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

カド盤のときは

何気に強い豪栄道。場所前は完全に稀勢の里のための場所というものを、見事なまでにひっくり返し、独走状態を完成させつつあります。
今場所に限っていうなら、引き癖がでていない。もともと相撲はうまいのですが、態勢が悪くなると、引いたり首投げに頼って、かえって相手の思うツボになることがしばしば。これさえなければ、すでに横綱でしたのに。
同級生の稀勢の里は、プレッシャーに弱いところで、すでに綱取りは完全に無理な状態。安定感は大関陣の中で一番あるのに、もったいないことこの上ない。
このまま豪栄道が優勝したならば、稀勢の里の電撃引退なんてあるのかな?
どちらにしても初優勝という時点で、いかに日本出身力士が弱いということを証明してしまっている。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople