FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「スポーツ 」カテゴリ記事一覧

敗軍は兵を語れないが

ベイスターズはCSを逃した。10月の連敗も響いたが、ここが勝負所という試合に負ける事が、今シーズンは目立ったなと感じる。あとは、連敗グセこれはどうにも止まらなかった。一時は最下位でここまで巻き返した?ちょっと違うかな?広島さんが半端なく強すぎたね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

あっちゃ~それはなかろう

この大事な試合で、サヨナラ負けですか。これで巨人さんとのゲーム差1に逆戻り、阪神さんとは変わらず。残り試合数は阪神さんが若干多いから、この試合は勝っておきたかった。明日、明後日はなんとかものにしたい、とにかく引きずってる暇などは、どこにもないのだ。勝てる試合は必ずものにして、あとは天命を待たねばなるまい。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

今場所は

久々に白鵬による白鵬のための場所になってしまった。やはり衰えが見えたと言っても、場所中に稽古のごとく調子を上げていくなんてのは、もはや白鵬のお家芸。若手も育っているんだけど、いまいち詰めが甘い。特に今場所は御嶽海が大注目、先場所の勢いのままならば、一気に大関昇進と期待されたが、2桁勝利はならず一旦出直し仕切り直し。カド番の栃ノ心、進退のかかった稀勢の里が勝ち越したのは一安心だが、来場所こそが真価を見定める場所となる。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

まさかのって言うけどもさ

全米オープンの激闘からたいした休養もなしに、この大会に出てるわけだよね。マスコミ関係は話題性先行で、好き勝手に盛り上がりを演出しすぎたんじゃないのか?もちろん純粋に応援したいだけだったかもしんないけども、こういう盛り上げ方は実はとってもナイーブな大坂なおみさんに大きなプレッシャーかけてしまってたんじゃね?優勝できる期待は高くともそこは勝負の世界、下駄を履くまでわからない。優勝して当然なんて事はないんだから。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

ベイスターズは

とにかく勝ち続けて行くしか、CSのチャンスはない。阪神さんの残り試合の多さが気がかりですが、ここにきて何とか形になっているのが救い?なりふり構ってられないのは、当然かもしれない。が、来シーズンにツケをまわしかねない采配は、一部のファンから心配の種と言われている。常勝軍団でないチームで、あるが故に少ないチャンスに賭けていかざるを得ない?でもそれでは、近い将来またまた低迷期がやってくる。このようなチームに有力な新人が入団しても、才能を開花できずにつぶれてしまうかもしれない。選手育成に成功している広島さんから、何か学ぶことがあるのではないかな?
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople