FC2ブログ

「話 」カテゴリ記事一覧

ゴーン関連の報復かいな

フランスの捜査当局が、JOC武田会長を捜査してるとさ。まあ、ああいうものにはゲンナマが飛び交うのは、ある意味どこでもあることやろな。
このタイミングで公表するってのは、どう考えても報復だろ。ルノーは国が出資してんだからね。少なくともしょっぴく気があれば、招致決定前にやるだろ?やられたらやりかえすのは、外交の基本だけどさ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

2019年のスタート

寒波の影響で例年になく寒い気がします。30年以上前はこれぐらいの気温だったのかもしれませんが、温暖化の進んだ?現在ですから、気候自体が極端になっているのでしょうか?娘にとっては、今後の進路を決定づける大事な1年となってきました。おいらもこれからが踏ん張りどころといったところでしょうか?あまり気負ってもしょうがないので、死なないい程度にボチボチ行きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

年末に

またまた地震とは、北海道も踏んだり蹴ったりですよな。流石に今年の1字が「災」となってしまったぐらいなので、最後の最後まで祟られる1年でありますな。来年こそは平穏無事という具合に収まっていけば、よいとおもうのですがこればかりは天の御心次第ということでしょうな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

TPP発効なんですな

政府はかなりの収益増を目論んでいるようですが、そうそう思い通りに事は進みますかな?アメリカも巻き込んで、立ち上げようとしてみたものの見事に振られ、規模だけは世界的にトップクラスであったとしても、果たして相乗効果を期待できるとは思えない。EUの二の舞になるような気がしてならない。もっとも貿易なんてのはお互いの国々のエゴをいかに通すかの勝負だよな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

来週からは

とにかく自分の業務以外は、頼まれてもやらんことにしよう。というか、本来あるべき担当部署に、受け持ってる業務をやってもらいたいわな。実のところを言えば、今回の案件は以前から細かい苦情処理を、引き受けてた結果から出来てきたもので、当然おいらを担当者として、相手方は捉えている。端数処理の明確な規定がもともとないのであるから、大きな間違いでなければ、重箱の隅をつつくことはかえって、円滑な運営に支障を生じさせる。

それぞれの正義があるのだろうが、それを振りかざしすぎては、思わぬ軋轢が生まれる。あまりに細かい事をつつくのならば、むしろそちらの部署が担当し、最後まで刈り取りをするべきである。だから、来週からは、おいらは基本自分のしない。余計な
おせっかいだろうからね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
ぽちぽち
私を登録 by BlogPeople